2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年まとめ☆

今年も後、残り7時間程となりました。新年会の幹事から始まった1月。 ハワイ研修。2月。 結婚することが決まり、準備に奮闘したここからの 9か月。 3月・4月。 両家のあいさつ、顔合わせ。 5月。 式場探し。 6月・7月。 衣装選び。 8月。 招待客のリストアッ…

メリークリスマス★

今年のクリスマスは気付けばもう! というくらいあっという間にやってきました。 イブにはいつもどおりにバドミントンの練習へ。 「打ち納め」です(笑) こんな日にもバドミントンしたがる人がいるんですよー。 そこそこ人数が集まってました。 彼氏がいない…

誕生☆

昨日の事ですが…上司のI川さんに待望の第一子が誕生しました!2、3日前からなんだかそわそわと(((・・;) そして昨日。 朝から姿が見えないI川さん。 聞くと朝の7時過ぎには「分娩室にはいったらしいよ」という情報が! いよいよだーっ!お昼過ぎには「産まれ…

キレイな空気☆

結婚のお祝いにと会社の方達から加湿空気清浄機いただきましたー!!欲しかったんですこれ☆ ホントに欲しかったんです!嬉し~(*≧∀≦*) ありがとうございます!!こっそり私の欲しいもの聞き出してくれてた隣のHYSさん。 3ヶ月ほど前に仕事の帰り道で「友達の…

感謝 感謝 感謝☆

12月5日、友人が私達の結婚式の二次会を開いてくれました。お互いの会社の友人、共通の趣味であるバドミントンの友人、同級生等々。総勢100名超えだったというのを後で聞き、嬉しさ倍増でした(*≧∀≦*)余興では笑い満載の口パクものまね!顎が痛くなるほど笑わ…

感謝☆

あっ!日付が変わっていよいよ結婚式の前日。今ごろになって両親への手紙を書いてます。やっぱりギリギリガールf(^_^; 37年間、育ててもらった感謝を伝える言葉…。 うーん。文章が苦手な私には悩ましい。父なりに、母なりにいろんな思いをもって今日まで育て…

ハロウィン☆

Happy ハロウィン♪♪♪ハロウィンパーティーにいまだかつて行ったことがありません。いつからこんなにハロウィンって盛り上がるようになったんでしたっけ(*´ω`*)今、テレビ見てたら渋谷の交差点が仮装した人だらけ! すごいですねー。

ぬくもり☆

朝晩が冷え込む最近、お布団の温もりと包容力にメロメロです(*´ω`*)夜、布団に横になった時のフッと吸い込まれるようなあの瞬間がたまりません!あ~重力に逆らわないってこういう感じだわぁ~♪と実感。「そういえば人生の半分は睡眠」でしたよね? あれ?…

9月も終わり☆

今日で9月も最終日。また今月もあっという間に過ぎていきました。そんなあっという間の今月は私にとって記念の月になりました。9月22日、誕生日を迎えたこの日に「婚姻届」を提出し、祝日ではありましたが入籍をしてきました。よく「紙切れ一枚のこと…」なん…

ワールドカップ☆

連日テレビでワールドカップが熱いです!女子に続いて男子も盛り上がってますね~。今までになく日本レベルが高い感じがします話題は期待の若手「NEXT4」各選手のキャッチフレーズがおもしろい石川:日本史上最大の逸材 柳田:プリンスオブバレーボール 山内:…

大灯籠流し☆

8月23日 日曜日永平寺大灯籠流しが行われました。毎年この時期に開催されるので、学生だった頃は灯籠流しが終わると夏休みも終わりだなぁ~と寂しく感じたものでした。今年は自宅で灯籠流しを家族で鑑賞し、最後の花火だけを見に行って来ました。 さすがに会…

熱中症???☆

先日の日曜日、久しぶりにバドミントンの試合に出場してきました。 場所は敦賀の体育館。いつもなら結構効いてるはずの空調が今日はあまりきいてない・・・。 この時期の密閉の体育館はやばいくらい温度と湿度がやばいです!!!!! ただ座っていても汗が流…

月☆

今日はふくいの花火大会。 会社の子達も花火、花火♪と楽しげに帰っていきました。駐車場に向かって歩くと遠くで花火の音が「ドーン」。夏ですね~。 そして空にはスーパームーン。おっきな丸いお月さまが!キレイです(о´∀`о)花火と月のコラボはさぞかしきれ…

時間の大切さ☆

世界の標準時を地球の自転に合わせるため1日を1秒長くする「うるう秒」の調整が、今日7月1日午前9時前、3年ぶりに行われました。「うるう秒」は、地球が自転するスピードが僅かに変わることで生じる時刻のずれを調整するため、1日の長さを1秒長くする…

おっ!(fuji)

車を運転してて車の前を横切る動物にいろいろ会い ます。よくいるのは猫。 ハクビシン(イタチ?みたいな)。 いのしし。とりあえず思い出すのはこんなとこ。昨日、新しい動物に会いました!ねずみ?と思ったけどしっぽはないし…「モグラ」!私はモグラが道を…

二次会☆(藤井)

昨日は友達の結婚式がありました。 結婚式には出席してませんが、二次会には参加☆やっぱり友達の幸せそうな姿ってのは嬉しいもんですよね。 たくさんの友人に囲まれて祝福される二人は本当にhappy感が半端ない!幸せになってねそして今日、新婚旅行でハワイ…

継続は力なりですか☆

先日の日曜日、「北信越レディースバドミントン大会」に参加してきました。学生の頃なら「北信越大会」って言えば大きな大会で県予選を経て出場できるもんでしたが、この大会はそこまでではないですよ。練習不足に不安を感じつつ、参加することに意味がある…

母の日と運動会☆

昨日の日曜日。母の日と第5会ユニネク運動会。社員の家族も参加の運動会。普段会社で会う人達が「お父さん」「お母さん」の顔を見せるのがなんとも新鮮です。運動会の帰りには社長から美味しいお肉のお土産をいただきました♪ そのお肉と帰りにお花を買って…

新歓☆

土曜日は今年の新入社員の歓迎会。人数の関係で2ヶ所に別れての歓迎会です。昨年、新入社員だった二人が幹事を請け負ってくれて 会場をしきってくれてました。ありがとう(*^^*)新人さん達、入社してもう一ヶ月がたちますね。 ようこそユニネクへ!

お茶です☆

知り合いにすすめられて一昨年くらいに飲みだした「シジュウム茶」です。 知人は花粉症に効くと聞いて飲みだしたらしいのですが、飲みだしたら肌がキレイになったと私にすすめてくれました。 2リットルのお湯を沸かして10分程煮出します。で、出来上がり。味…

お花見☆

福井の桜が散り始めのこの時期ですがお花見に京都へ出かけてきました。福井より先に開花してる京都はやはり…散りおわってましたf(^_^;それでも遅れて咲いたサクラを見ながら清水寺と醍醐寺を散策。今日はポカポカ陽気でお散歩にはちょうど良い気候でした。や…

サクラ咲く☆

今年も我が家の桜が咲きました(*^^*)15年ほど前に祖父が植えてくれた桜が毎年きれいに咲いてくれます。この桜が大好きです。と、今日ビックリなことが判明! ずっとこの桜は今は亡き祖父が植えたと思っていた私と母。桜の話をしていると父が「あれはお父さん…

明日から☆

3月も今日で最後です。3月・4月別れと出会いの季節です。 今日は3人の方と別れ、明日は7人の方と出会う。人との出逢いは刺激的です。

左手でご飯を食べるダイエット☆

何かで紹介されたわけでもなく、評判なわけでもないですが 3週間ほど前から始めた「ご飯食べるときは左手で」ダイエット。早食いな母と姉がゆっくり食べるようにするにはどうしたらいいんだろうね。という話から始まったダイエット。食べるのに時間がかかる…

体力の衰え☆

今日は今年初のバドミントンの試合に参加。最近、練習不足のせいもあり体の重さと体力の衰えがありありと…f(^_^; そんななかでも40代50代の方達の素晴らしい試合は勉強になります。言い訳してる場合じゃない!4月、5月とまた試合に向けて出来るだけ練習して…

業務改善コンテスト☆

今日我社では、毎年の恒例になっている「業務改善コンテスト」の取組発表の日でした。部署別に6チームに別れてこれから3ヶ月にわたり取り組みます。 年々、笑いのグレードが上がっていく各チームの発表。 今年もたくさん笑わせてもらいました(*^^*)3ヶ月後…

今日は節分☆

今日は節分。もちろん今日の夜ご飯は太巻。 ことしの恵方は「西南西」。 年に1回この日だけ活躍する方位磁石で調べて、そっちを向いてただひたすら太巻にかぶりつく!モグモグ…食べ終わるまでしゃべっちゃだめです。まだ半分……お腹いっぱい(´∇`)食べ終わり…

休日☆

今年から2ヶ月に1度、水曜日にお休みをいただけることになりました(^-^) 平日のお休みなんて久しぶりー。 せっかくなので友人と平日のランチに行ってきました。お店は北四ツ居にあるfelice けっこう評判が良いらしく、週末はいつもいっぱいなんで平日だか…

新年☆

年明けが明けて気づいたらもう19日も過ぎてました!HappyNewYearと言っていたのもつかの間。 新年会の準備でバタバタ(*_*) 新年会が終わり、ホッとしたら次は海外研修へ出発。 ふと気付けばまだスーツケースも片付かないままに1月が終わってしまいそぉな…今…