読書☆

私は本を日常的に読む人に憧れてます。 憧れますが、なかなか自分はそうなれません。 でも、今月は本を読もう!と思い 前から興味があったこの本。 社長がブログで紹介されていたのにも 影響されて。 本というか漫画なので読みやすそうかなと… 内容に興味は…

また冬将軍きた!☆

またまたきました大寒波、「冬将軍」!!またまたやってきた冬将軍は前回と違っていました。 前回は、雪がどっさり積もり、積もった雪で道はガタガタ、積もるスピードがすごすぎて除雪も追いつかず、どこもかしこも交通がマヒ。市役所へは1,000件以上のクレ…

大雪です…

昨日も大雪、今日も大雪。 がっつり降りましたね~こんだけいっきに積もるのはここ数年でも 珍しいのでは!一晩で40センチ程の雪が積もりました!昨日2時間、今日1時間半の雪掻きで 腰が砕けそう明日は除雪機が来てくれますように と願って 旦那さんの車を…

月の変わり☆

気づけば3月も残すところあと1週間。 そして来る4月は始まりの月です。 新年度・入社・入学…。 甥っ子にとっては、昨日卒園式を終え、 4月からはお兄ちゃん達のいる小学校へ入学です。 本人にあまり自覚は無いようですが… (笑) ランドセルをしょって、…

うたげ☆

友人の誕生日を祝う宴をひらきましたヽ(*´▽)ノ♪今回は「なにわ屋」でモツ鍋を囲む美味しいものを食べなからのトークは はずみます楽しい時間はあっという間に過ぎますいつも元気をもらってばかりの私ですが、 今日は友達の喜ぶ顔が見れて嬉しかった です。と…

梅雨★

ジメジメな季節が今年もきました。「梅雨」です。 ジメジメだけならまだ我慢できるのに、暑さがプラスされるとたまりませんね~。 どうやってこの季節を楽しもう…。 気付けばもう6月も終わりが見えてきました。 本当に早い!! 年々、時間の経過が早く感じる…

絶景☆

先日、3泊4日の静岡旅行に行ってきました。 1日目、伊豆へ向かう途中でまず最初に「富士山」に出会えました。 前日の雨で空気が澄んでいたのか、真っ青な富士山が街中の建物の 間からひょっこりと見えた時にはすっごい感動でした☆ そしてあの存在感というか…

富士山☆

仕事を終えて2時間後、しゅっぱーつ!!明日からいただいた5連休を利用して今から静岡へ向かいます(*´ω`*)今回の目的は伊豆・熱海で温泉を満喫し、富士山を眺めながら露天風呂に入る!です。 たくさんパワーをもらってきます。あわただしく過ぎた結婚後の半…

富士山☆

仕事を終えて2時間後、しゅっぱーつ!!明日からいただいた5連休を利用して今から静岡へ向かいます(*´ω`*)今回の目的は伊豆・熱海で温泉を満喫し、ろてんぶろ

この前の日曜日☆

この前の日曜日、弊社恒例の「運動会」が行われました。 私の周囲の人達は「今どき運動会やってる会社って珍しいねぇ~」と言います。 私もそう思う一人です。 家族の人達にも一緒に楽しんでもらおうと考えられた運動会。 競技はもちろんお子さん達も大人と…

GW☆

皆さん、今日からスタートのGWはいかがお過ごしですか? 私は毎年GWは家で過ごすのが、恒例です。 どこにもでかけません。 そういえば、昨年のGWは式場選びで走り回っていたGWでした。 今年はこうやって休みとしてのんびり時間を使えることが、 とっ…

函館のおじさん☆

今日の朝礼で久しぶりにスピーチの番がやってきました。 以前からスピーチの番がきたら話そうと思っていたことがありました。 「函館のおじさん」の話です。 新婚旅行で訪れた函館。 私達は今回の旅行でメインの海鮮のお土産を ここで買おうと決めていました…

地震★

4月15日。 仕事帰り、久しぶりに福岡の友人からの着信があったんで 電話で話してました。 電話を切ったその1時間ほど後にテレビで地震速報が流れた。 熊本を震源地にした震度6強の地震でした。 友人のいる福岡も揺れたみたいなんで、速報聞いてからすぐメー…

3月27日開花★

3月19日 福岡が一番早く開花 3月23日には中国・関西方面を中心に12か所で開花 1日でこんなに開花が観測されたのは この10年で1番の多さだったらしいです。 今年の冬は雪も少なく、暖冬と言われていましたが やはり今年はどこも暖かいのですね(#^^#) そして…

ホワイトデーです★

今日、会社に行くと机の上に男性社員さん達からのバレンタインのお返しが! ありがとうございます❤ 会社に行ってから今日がホワイトデーだったことを思い出しました(^-^) そういえば昨日のちびまる子ちゃんでまるちゃんが言ってました。ホワイトデーのお…

健康第一☆

先週始めから咳がでだして、風邪かな? と思ってました。水曜日から発熱し、風邪もめったにひかない私が 風邪をひき、熱までとは弱ってるな~。 と思いつつ、明日には熱下がるかなとその日は寝ました。翌日、朝起きると熱がさらにあがっていたので これは一…

節分と恵方巻き☆

2月3日 今日は節分です。節分と言えば、鬼さん、豆まき、恵方巻き。鬼さんと豆まきはやめて、今日の夜ご飯は 「恵方巻き」黙って恵方を向いて食べるんです。お願い事をしながら、旦那さんが作ってくれた 太巻きをしっかりと味わっていただきました(*´ω`*)あ…

寒波☆

週末にやってきた寒波。昨日から降り始めた雪。朝には車の上にドッサリと積もって朝から唖然です( ̄□ ̄;)!!厚さにして50センチほどですか。 通勤途中の道でも皆さん朝早くから雪かきに追われ大変です。この前までの暖冬はどこえやら。やっと降ったなと思いつ…

健康診断☆

昨日、毎年ある健康診断の日でした。35才以上には行われる検査が大腸がん検査とバリウム検査。これをみると、うちの会社は35才以下が多いことを再認識させられますf(^_^;毎年バリウム検査の後は胃痛に苦しむので、毎年受けるか受けないか悩んだあげくに結局…

日本☆

今週の木曜日、1/14。お昼にテレビを見ていたら青森・北海道で震度5弱の地震があったことをニュースで知りました。遠く離れた福井では、揺れすら感じない時間に 青森や北海道の人達は、地震によって怖い思いをしてたんだな…( ̄□ ̄;)!!という心配な気持ちにな…

IKEA☆

連休中に日帰りで行こうと予定していた大阪のIKEA。急きょ、前日に大阪入りすることにしました!思い立って即ホテルを予約し、昼過ぎには出発して今日は大阪で飲みます♪明日は大好きなIKEAへヽ(*´▽)ノ♪

2015年まとめ☆

今年も後、残り7時間程となりました。新年会の幹事から始まった1月。 ハワイ研修。2月。 結婚することが決まり、準備に奮闘したここからの 9か月。 3月・4月。 両家のあいさつ、顔合わせ。 5月。 式場探し。 6月・7月。 衣装選び。 8月。 招待客のリストアッ…

メリークリスマス★

今年のクリスマスは気付けばもう! というくらいあっという間にやってきました。 イブにはいつもどおりにバドミントンの練習へ。 「打ち納め」です(笑) こんな日にもバドミントンしたがる人がいるんですよー。 そこそこ人数が集まってました。 彼氏がいない…

誕生☆

昨日の事ですが…上司のI川さんに待望の第一子が誕生しました!2、3日前からなんだかそわそわと(((・・;) そして昨日。 朝から姿が見えないI川さん。 聞くと朝の7時過ぎには「分娩室にはいったらしいよ」という情報が! いよいよだーっ!お昼過ぎには「産まれ…

キレイな空気☆

結婚のお祝いにと会社の方達から加湿空気清浄機いただきましたー!!欲しかったんですこれ☆ ホントに欲しかったんです!嬉し~(*≧∀≦*) ありがとうございます!!こっそり私の欲しいもの聞き出してくれてた隣のHYSさん。 3ヶ月ほど前に仕事の帰り道で「友達の…

感謝 感謝 感謝☆

12月5日、友人が私達の結婚式の二次会を開いてくれました。お互いの会社の友人、共通の趣味であるバドミントンの友人、同級生等々。総勢100名超えだったというのを後で聞き、嬉しさ倍増でした(*≧∀≦*)余興では笑い満載の口パクものまね!顎が痛くなるほど笑わ…

感謝☆

あっ!日付が変わっていよいよ結婚式の前日。今ごろになって両親への手紙を書いてます。やっぱりギリギリガールf(^_^; 37年間、育ててもらった感謝を伝える言葉…。 うーん。文章が苦手な私には悩ましい。父なりに、母なりにいろんな思いをもって今日まで育て…

ハロウィン☆

Happy ハロウィン♪♪♪ハロウィンパーティーにいまだかつて行ったことがありません。いつからこんなにハロウィンって盛り上がるようになったんでしたっけ(*´ω`*)今、テレビ見てたら渋谷の交差点が仮装した人だらけ! すごいですねー。

ぬくもり☆

朝晩が冷え込む最近、お布団の温もりと包容力にメロメロです(*´ω`*)夜、布団に横になった時のフッと吸い込まれるようなあの瞬間がたまりません!あ~重力に逆らわないってこういう感じだわぁ~♪と実感。「そういえば人生の半分は睡眠」でしたよね? あれ?…

9月も終わり☆

今日で9月も最終日。また今月もあっという間に過ぎていきました。そんなあっという間の今月は私にとって記念の月になりました。9月22日、誕生日を迎えたこの日に「婚姻届」を提出し、祝日ではありましたが入籍をしてきました。よく「紙切れ一枚のこと…」なん…