サクラ咲く☆

今年も我が家の桜が咲きました(*^^*)

15年ほど前に祖父が植えてくれた桜が毎年きれいに咲いてくれます。この桜が大好きです。

と、今日ビックリなことが判明!
ずっとこの桜は今は亡き祖父が植えたと思っていた私と母。桜の話をしていると父が「あれはお父さんが植えたんや」とサラッと言った。

えーっ!

えーっ!

知らなかった。なぜ今まで言わなかったんだろう。
聞かなかったからか…

そういえば、私は三姉妹ですが。
3人がそれぞれ小学校に入学するたびに何かしら木を植えてくれてたことを思い出しました。そんな父なら植えていてもおかしくない。

そんなわけで、今までは「おじいちゃんの桜の木」でしたが、今年からは「お父さんのサクラ」になりました。