2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓☆

土曜日は今年の新入社員の歓迎会。人数の関係で2ヶ所に別れての歓迎会です。昨年、新入社員だった二人が幹事を請け負ってくれて 会場をしきってくれてました。ありがとう(*^^*)新人さん達、入社してもう一ヶ月がたちますね。 ようこそユニネクへ!

お茶です☆

知り合いにすすめられて一昨年くらいに飲みだした「シジュウム茶」です。 知人は花粉症に効くと聞いて飲みだしたらしいのですが、飲みだしたら肌がキレイになったと私にすすめてくれました。 2リットルのお湯を沸かして10分程煮出します。で、出来上がり。味…

お花見☆

福井の桜が散り始めのこの時期ですがお花見に京都へ出かけてきました。福井より先に開花してる京都はやはり…散りおわってましたf(^_^;それでも遅れて咲いたサクラを見ながら清水寺と醍醐寺を散策。今日はポカポカ陽気でお散歩にはちょうど良い気候でした。や…

サクラ咲く☆

今年も我が家の桜が咲きました(*^^*)15年ほど前に祖父が植えてくれた桜が毎年きれいに咲いてくれます。この桜が大好きです。と、今日ビックリなことが判明! ずっとこの桜は今は亡き祖父が植えたと思っていた私と母。桜の話をしていると父が「あれはお父さん…