2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31☆

「8・3・1」今日は「ヤサイ」の日。 野菜を食べましょ♪二日前は「8・2・9」「ヤキニク」の日。 焼き肉ではなく焼き鳥食べてました(*^▽^*)世の中にはいろんなゴロ合わせを思い付く人がいるもんだな。 明日は「9・1」。キューイの日とか?

秋☆

この前まであんなに暑かったののに、ふと気づけば秋の臭いがプンプンしてます外を歩くと稲の匂い。 虫の鳴き声。 涼しい風。私、秋生まれだからか秋大好きです。 特に今ごろのこの変わり目がなんとも好きです。さぁ、食欲の秋ですね♪

美味しいビール☆

私(*^^*)基本、ビール大好きです!うれしいとき、悲しいとき、楽しいとき、腹立ったとき、いろんな時に(いつでも)ビール飲みますけど、やっぱ一番お美味しいのは嬉しいときのお祝いビール☆☆☆今日はちっちゃいですけどバドミントンの試合がありまして、優勝!…

疑問に思ったこと☆

今日行った体育館でこんなものを見つけました。 小学校でよく見るやつですけど、ここに書かれている3つめの「もくどう」ってなに??? 調べてみると、無駄なおしゃべりをしないで黙って働くという意味だそぉです。小学生にこの言葉は難しいf(^_^; しかも、…

花火☆

昨日は敦賀花火に行ってきました。が、ひどい雨です(T_T) それでも実施を決めた敦賀市すごい!レインコートを着てましたがあんなに雨に打たれながら花火を見ることはなかなかないでしょうね。これもまた貴重な経験☆花火はアメニモマケズ大迫力でした(*^▽^*)

実現☆

この夏「大人なったらやろう!」と思ってた事を一つ実現してきました☆京都の北側にある貴船というところで夏に行われいる「川床」で食事する!です(*^^*) 天気はいまいちながらも雨はあがってくれて気温もさほど暑くなくでした。川の真上に設置された床は半…

今日はなんの日~♪

今日はなんの日? 毎朝、車のエンジンをかけるとカーナビのお姉さんが「今日は〇〇の日です。」と教えてくれるんですよね。私はそれを聞くのを毎日楽しみにしてて、会社に行ってから隣のH氏にポソッと「今日は〇〇の日だよ。」の報告。ちなみに今日は ☆長崎…

1週間お疲れ様でした☆

1週間の疲れを癒すこのひととき(*^^*) お疲れ様でしたー!