2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年☆

本当にあっという間の1年がもう数時間で終わろうとしています。毎年のことながら今年も年末の大掃除はあきらめ、ギリギリまで年賀状に追われて「はぁー。今年もギリギリになってもた(*_*)」…そんな繰り返し。1年が早いのは、充実した時間をたくさん過ごせ…

初雪☆

今日、福井では初雪が降りました。 どーりで冷えると思った(*_*)朝、車に乗るとフロントガラスにはミゾレのような雪のようなものがどっさり!はぁ~寒い。帰り道では道路の温度表示が「1℃」!! のんきにまだ冬準備をなにもしていなかったので、仕事から帰…

日光東照宮☆

連休、今年やりたいことの1つだった 世界遺産「日光東照宮」に行ってきました(´∇`) 車で約6時間の道のり。有名なのは ・言わザル、見ザル、聞かザルの三猿 ・眠り猫 ・魔除けの逆柱 ですが、中でも一番見たかった逆柱!「魔除けの逆柱」とは 日光東照宮に…

日本語検定☆

11/7暦の上では「立冬」。そんな日に…朝の7時開始で日本語検定が実施されました。 受験会場は当社にて。受験人数が多いので許されたそうです。それはありがたいことですが、朝の7時はさすがに早い(*_*)前日、私にとってはできるかどうかよりも朝起きれるかど…

かんじ☆

来年の新年会の幹事の順番がまわってきましたf(^_^;苦手な幹事ではありますが、昨年の経験をもっていろんなアドバイスをくれるI氏、頼もしいパートナーのK氏。心強いです!新年会まであと2ヶ月。楽しい1年のスタートがきれるようにがんばりますね♪

皆既月食☆

今日は皆既月食です!仕事の帰り道、ちらほらと空を見上げる人々をみかけました。今日の月食は今年2回目だそうで、1回目は4月15日。でも、一部の地域で観測できる程度だったようで、今日みたいに全国で観測できる月食は3年ぶり。3年ぶり。ってだけでプレミア…

birthday☆

9/22 私の36回目のbirthdayでした。大好きな友人達、会社の人達、そして家族にたくさんの 「おめでとう☆」をいただき本当に幸せです(*^▽^*) ありがとうございます!!年をとるのはイヤだけど、ステキな1年1年をこれからも重ねていきたいと思います。誕生日…

スポーツの秋☆

今日はいつも練習でお世話になっているバドミントンクラブ「ケセラセラ」さん主催の試合に参加してきました(*^^*) もちろん運営のお手伝いにも参加。 混合ダブルスのペアの合計年齢でのクラス分け、というちょっと面白いルール。 私自身の結果はともあれ、予…

十五夜☆

仕事でクッタリして帰る帰り道、空にはキレイなお月さんでした。今日は十五夜でした(*´∇`*)

音楽と生活☆

生活の中に音楽を取り入れるといろんな良いことがあるらしい!・好きな音楽を聞いていると血管が26%拡張する・寝るときに音楽を聞くと記憶力があがる・生活の中に音楽がある人はうつになりにくい・お店の中でテンポの早い音楽をかけているとお客さんが早く出…

8/31☆

「8・3・1」今日は「ヤサイ」の日。 野菜を食べましょ♪二日前は「8・2・9」「ヤキニク」の日。 焼き肉ではなく焼き鳥食べてました(*^▽^*)世の中にはいろんなゴロ合わせを思い付く人がいるもんだな。 明日は「9・1」。キューイの日とか?

秋☆

この前まであんなに暑かったののに、ふと気づけば秋の臭いがプンプンしてます外を歩くと稲の匂い。 虫の鳴き声。 涼しい風。私、秋生まれだからか秋大好きです。 特に今ごろのこの変わり目がなんとも好きです。さぁ、食欲の秋ですね♪

美味しいビール☆

私(*^^*)基本、ビール大好きです!うれしいとき、悲しいとき、楽しいとき、腹立ったとき、いろんな時に(いつでも)ビール飲みますけど、やっぱ一番お美味しいのは嬉しいときのお祝いビール☆☆☆今日はちっちゃいですけどバドミントンの試合がありまして、優勝!…

疑問に思ったこと☆

今日行った体育館でこんなものを見つけました。 小学校でよく見るやつですけど、ここに書かれている3つめの「もくどう」ってなに??? 調べてみると、無駄なおしゃべりをしないで黙って働くという意味だそぉです。小学生にこの言葉は難しいf(^_^; しかも、…

花火☆

昨日は敦賀花火に行ってきました。が、ひどい雨です(T_T) それでも実施を決めた敦賀市すごい!レインコートを着てましたがあんなに雨に打たれながら花火を見ることはなかなかないでしょうね。これもまた貴重な経験☆花火はアメニモマケズ大迫力でした(*^▽^*)

実現☆

この夏「大人なったらやろう!」と思ってた事を一つ実現してきました☆京都の北側にある貴船というところで夏に行われいる「川床」で食事する!です(*^^*) 天気はいまいちながらも雨はあがってくれて気温もさほど暑くなくでした。川の真上に設置された床は半…

今日はなんの日~♪

今日はなんの日? 毎朝、車のエンジンをかけるとカーナビのお姉さんが「今日は〇〇の日です。」と教えてくれるんですよね。私はそれを聞くのを毎日楽しみにしてて、会社に行ってから隣のH氏にポソッと「今日は〇〇の日だよ。」の報告。ちなみに今日は ☆長崎…

1週間お疲れ様でした☆

1週間の疲れを癒すこのひととき(*^^*) お疲れ様でしたー!

納車☆

車、買いましたー☆ 人生3台目の車はラクティス。 車検が迫り、入れ替えを迫られ、なんとなーく決めた車ですがこれから共に歩んでまいります!

ハイサーイ☆

いただいた5連休で念願の沖縄へ行ってきました(*^^*)4年前には本島観光したので今回は島巡り! 石垣島を拠点に竹富島・西表島の自然満喫ツアーです。 中でもメインは西表島でのトレッキング♪ 気温31℃、湿度82%の熱帯植物が生い茂る山道を片道1時間ひたすら歩…

今日は金曜日☆

毎週恒例の金曜日♪ 今日は「居酒屋 空」にて(*≧∀≦*) 週末の…いや、仕事終わりのビールはおいしい!

バラ園☆

会社の近くに、たくさんのバラを育てていて個人宅なの に一般公開している方がいるんです。 昨日、新聞で見かけたんでお昼に覗いてきました(^w^) バラは育てるの難しそぉですが立派なもんでした! 新聞効果なのか他にもたくさん見に来ている人いました。

GW☆

特にお出かけすることもなく終えてしまいそぉなGW最終日。天気は爽やかな晴れです( ´∀`) たまたまつけたテレビで3分クッキングでホットケーキ焼いてたんで私も朝からホットケーキを焼くことにしました♪ はい!完成(*^▽^*)みなさま楽しい休日を!

花換えましょ♪

雨風ひどい日曜日でしたが 敦賀の金崎宮で行われている「花換え祭」に行ってきました(*^▽^*) 桜の小枝に想いや願い、幸せを込めて人々がその花を交換することにより幸せや想いを分かち合い、補い合って老若男女関係なく福を願う神事だそうです。「花換え」を…

開花☆

福井も今日ようやく開花宣言されたようですね(*^^*) 春がきました!今年はどこでお花見しよかな? 私はもっぱら花より団子派ですけど

健康は大事ですよね☆

今日は会社の健康診断がありました。 前職中は一度も健康診断を受けていなかった今日は10年ぶりの健康診断。ドキドキワクワクです。 体脂肪・体重→身長→尿検査→聴力→視力→血液検査→問診→X線→・・・ 私には今回の健康診断の一番のドキドキ☆人生初のバリウム検査! 前…

温泉♪温泉♪

寒い~!冷える~!雪めっちゃ降ってる~! 週末は寒かった!! 銭湯好きの私。休みの日にはお風呂屋さんでサウナでどっぷり汗をかくのが大好きです。 昨年OPENした家から車で5分の近さにある温泉「永平寺温泉 禅の里」。 こんなに近くにあるのにいまだに一…

☆謹賀新年

皆様、昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくおねがいいたします!! バッタバタの2013年。こんなに早く過ぎた1年があっただろうかというほどの速さで過ぎていきました。これもたくさんの人との出会いがあり充実した毎日のおかげと思っており…