熱中症???☆

先日の日曜日、久しぶりにバドミントンの試合に出場してきました。

 

場所は敦賀の体育館。いつもなら結構効いてるはずの空調が今日はあまりきいてない・・・。

この時期の密閉の体育館はやばいくらい温度と湿度がやばいです!!!!!

ただ座っていても汗が流れおちる暑さ 想像できますよね。

 

その中で試合が始まったらもう大変。

流れつづける汗

汗で視界がぼやける

ラケットを握る手が汗で滑る

水分をとってもとっても体から出ていきます。

 

そんな状態でフルセットに突入した時にはもうフラフラでした。

プレーをしてても頭がボーッとしてきます。その次にはピタッと汗が止まりました。

この暑さの中で汗がピタッととまるなんて!自分でも異様な感覚でした。

その後少し休憩をとらせてもらい、試合を再開した時には大丈夫でしたが、本当にあの感覚はなんだったんだろうと思います。

 

この時期の室内競技は過酷でした(T_T)

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を。