2013-01-01から1年間の記事一覧

・・・の後

昨日はクリスマス。 いつもよりちょっと揚げ物多めの夜ご飯+ケーキで家族パーティでした。 そして今日。 クリスマスの過ぎた後は毎年この雰囲気の変わりように驚きます。 昨日まで赤とか緑の配色で溢れていたのに一晩過ぎると紅白に変わって一気に正月モー…

ココロの手?!?!

毎日行われる3分間スピーチ。今日の朝礼は週一のココロの手の日。 手を挙げなくてもあたっちゃう。 先週あたったのでノーマークでした。 そして今週も私のココロの手はあがっていたらしく・・・ なにか・・・と考えたら 今日は私の大好きな甥っ子君の6歳の誕…

バド強化月間!

今月は14日・20日・27日と3週連続の試合に参加。 団体戦や個人戦、参加種目やパートナーは毎回違ってなかなかじっくり練習はできてなくて相変わらず結果の出ない私。強化しないといけない月間なのに調子が上がらずでした。 それでも試合はやっぱり刺激があっ…

秋ですね。

まだまだ暑い日が続いてますが秋ですね。 朝のNEWSではもみじとかえでは何が違うのかって特集(?)してました。 違いは葉っぱの・・・手で例えるなら指の数と指と指の間の溝の深さの違いだそうです。 かえで→指の数9~11 溝の深さ 深い もみじ→指の数5~…

睡眠

昨日の休みの過ごし方。 朝っていうより昼前に起床。 オリンピック2020年東京で開催の朗報を聞きました!やりましたね! ぼちぼち部屋の片づけをして・・・ぼーっ。 夜は10時過ぎには布団の中へ。 朝晩涼しくなって本当に眠りやすい季節になりました。 …

夏休み☆

学生の頃は1ヶ月半もあった夏休みですが、今は数日の夏休みです。 その短い休みを計画的に過ごせば旅行だって行けるのに・・・ なんせ私は計画とかは苦手なもので。 それでも友達や家族とのBBQ♪に始まり、お墓参り、花火大会♪。 最終日にはバドミントンの試…

3の節目

「3」。なにかと節目と言われる「3」。 入社して3か月がたちました。今になって思えば本当にあっ!というま。 そういえば面接の時に社長からこんな質問があったのを思い出しました・・・ 「3か月ほどするとけっこうみんな忙しくて辞めたくなるらしいんだけ…

6日遅れ

ようやく福井も梅雨入りしましたね。 去年よりも6日遅れての梅雨入りだそうです。 雨が降ると頭が重たく気分も落ちちゃうんで嫌いですけど、梅雨が終われば夏が来る♪ って思うとなんかワクワクしてきます。夏ってなんかテンションあがるんです! そしてこの…

試合だっ!

この前の日曜日は久々に試合に参加してきました。団体戦です。 基本、バドミントンは個人競技ですが団体戦は3ペアが集まってチームをつくり2ゲーム勝った方が勝ちです。個人戦だと自分が負けてしまったら終わりですけど、団体は自分が負けても残りのペアが…

う・・・イタタタ。

昨日仕事を終えてからバドミントンの練習に行ってきました。汗をかきに。 そんなにハードな練習をするわけでもないのに今日朝起きたら肩がイタタタタ・・・ 数年前に肩を痛めて半年以上整骨院に通い続けたこの痛みがよみがえる。いやだー 練習前のアップが足…

夏モデル★

携帯会社各社から夏モデルの発表が連日。 昨日ようやくauも発表! 今使ってるスマホ小さすぎて使いにくい。買った時は手に収まるサイズが気に入って買ったはずなのに・・・ 次はどんなのにしようかな?でも何がいいのかわからないっ!!!!! たいして機…

うんどうかい

運動会です!何年ぶり?社会人になって初ですね。 玉入れ♪ オッ。意外と入るもんだ^-^ 綱引き♪ チームの息が合った瞬間グイグイきました! リレー♪ 私の前者の走りが素晴らしく相手を抜いてきましたー!わー私の順番きた! ドキドキ☆ 転ばず走れた! 次の…

ありがとうございます!

早いものでもうあれから1週間がたとうとしていますが…。 先週の土曜日は入社の歓迎会を開いていただきました!ありがとうございます! 社長をはじめいろんな方と話せる機会を与えてもらい感謝です だんだんと「ワイケーの人」になっていきたいと思います。

ようやくお花見★

先日、ようやく今シーズン初のお花見会を友人達としました!!ちょっと遅いですよね…。でもかろうじて残ってくれてたサクラとヒラヒラ散ってゆくサクラに囲まれお昼から「カンパーイ!!」もちろん、花より団子です。お昼から飲むお酒は贅沢ですね(^-^)…

初です!

今日は初の採寸に行ってきました!!まずは朝、8時15分発でJA福井市美山支店へ。ここではどーしても丈を直してほしいという方のスカートの丈つめの採寸に挑戦。やりかたもわからない手探り状態での採寸でしたが結果的にはちゃんとサイズは出せたようです…