健康は大事ですよね☆

今日は会社の健康診断がありました。

前職中は一度も健康診断を受けていなかった今日は10年ぶりの健康診断。ドキドキワクワクです。

 

体脂肪・体重→身長→尿検査→聴力→視力→血液検査→問診→X線→・・・

私には今回の健康診断の一番のドキドキ☆人生初のバリウム検査!

前評判ではたいがいの人が「つらいよ~」と言う。「げっぷ我慢するのが大変!」とか。

どんなやろ???といざ検査のバスへ。

まず粉を水で飲んでガスを発生させるそうなんですがまずここで失敗!

うまく飲み込めず口の中でシュワシュワしはじめました。慌てて飲み込んで、必死にこらえて台へ。次がいよいよバリウムです。ビールの中ジョッキ3分の2ほどのヨーグルトみたいな液体をゴクゴクと・・・意外と甘いんですね。そして台がウィーンと横になって右へ3回転とかちょっと半身になってみたりとかまた3回転とかけっこう動くんです。

結構時間かかるな・・・と思い始めたとき「ガスが足りないみたいなんでもう一回これ飲んでください」と再びガスのやつを飲むはめに。そして無事撮影終了です。

あとは体外にバリウムが早く出てくれますように!夕方ちょっとお腹がチクチクしました。

 

結果はどんなかな?